2020年6月30日火曜日

新型コロナウイルス感染者が1000万人をこえる

先月の5月31日に世界の新型コロナウイルス感染者が
600万人になったことをこのブログでお伝えしました。

それが、6月30日の1ヶ月後、
ついに1000万人になってしまいました。
1ヶ月で400万人の新しい患者さんです。
まさしく、パンデミックであり、
新型コロナウイルスが猛威をふるっています。



死者の数も着実に増えており、
5月末の36万人から、現在の50万人まで増えています。



ここで、米国とブラジルが
急激に患者数と死者数を伸ばしています。
どちらの国も
まだ第一波の波がさらに高くなっているようです。

人種と文化の多様性を持つ国が
苦労しています。

パンデミックを早くおさめること、
第2波をできるだけ
小さな波にするよう、
日本への海外からの渡航などを含め、
まだまだ、厳重な監視と対策が必要ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿